スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】ビンディング注目4選:注目は白?

おはようございます。

今朝はビンディングの話です。
個人的に注目しているスノーボードについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】ビンディング注目4選:注目は白?

結論

ビンディング選びも楽しくなってきました。
興味があるものを深く知ることで正しい選択ができるようになります。
ただ、ビンディング選びは難しいです。

詳細は下に書きます。

意外と難しいビンディング選び

スノーボードのギアすべてに言えることですが、高ければいいという訳ではありません。
高ければ間違いなく、よい素材やテクノロジーが詰め込まれています。
しかし、それが自分にとって乗りやすいかというとそうではありません。

また、硬ければよいとかやわらかければよいとかはありません。
これも同じく、自分のレベルや、自分がしたい滑りの延長線上にそのスペックで問題ないのかがまだ不明だからです。

ゴール地点は変わるものなので、その都度見直していきましょう。

注目ビンディング4選

FLUX CV

21-22シーズン注目度No.1のビンディングです。
・反応と可動を可能にしたモデル。
・ハイバックローテーションの広さ。
・スケスケハイバック
・ベースプレートのクッション
・フォアドリーンの調整しやすさ
・ヒールカップが高い
・白が好み
ただ、人気がありすぎて入手が困難な状況です。

FLUX

UNION ATLAS

モデルチェンジ2期目のユニオンアトラス。
・オールマイティに使えるモデル。
・4×4のキャンバーワッシャー
・カントが入っている。
・ストラップが新しい
・白が好み

SP Binding BROTHERHOOD

リアエントリーのSPビンディングです。
・足の出し入れのしやすさが抜群
・ハイバックのやわらかさが魅力的。
・ヒールカップ位置が高め

SP-Binding

NOW Binding SELECT PRO

スケートテックが採用されているナウバインディングです。
・付属品が多く楽しめる。
・Mサイズが26-29cmとサイズがやや広め
・グリーンがいい感じ。
・カントも入っている。
・ハイカップまでついてる。
これ一つ持ってればいろんなシーンで楽しめそうなので、いいんですよね。

NOW Binding

ビンディングブランドについて

ビンディングブランドは下記の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

ビンディングブランド16選

まとめ

いろんなブランドのいろんな特徴を知ることで武器になります。
選べる幅幅を広げるにはまずは知ることからでしょう。

板に比べるとビンディングの更新は遅いですね。
来季モデルの情報とかは知れるうちに知っておきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。