スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】グローブのインナー探し:理想はどんなの?

おはようございます。

今朝はグローブの話です。
グローブのインナーを探していこうかと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】グローブのインナー探し:理想はどんなの?

結論

来季、やりたい組み合わせがあってインナーグローブを探しています。
きちんと探してみると、なかなか奥が深いですね。

詳細は下に書きます。

グローブのインナー探し

今使っているグローブはインナーが外れないものばかりで、
インナーが濡れてしまったときの対応がちょっとめんどいんですよね。

インナーが取り出せるタイプだったら、乾燥もさせやすいですし、
洗いやすくもなります。

インナー+オーバーグローブの組み合わせが良いのでは?と最近考えていたりします。
インナーとオーバーグローブで別々のメーカーでもよいわけですし、

切り替えとかも楽そうなんですよね。
理想のインナーグローブとしては、

フカフカ系で防寒重視かなと。
オーバーグローブで防水・防風対策すればよいと考えているので。

気になるインナー

Touch Point Fleece Liner Sr / HESTRA

ヘストラはグローブのブランドだけあって、インナーの種類も豊富です。
ヘストラだとライナーと言いますが・・・
個人的にはグローブをしたままスマホはあまりいじらないのですが、
ついているに越したことはないかなと。
フリース素材で防寒性は十分ですし、デザインもよいですよね。

34470 Touch Point Fleece Liner Sr | FULLMARKS (full-marks.com)

finnskogen Windstopper Gloves / NORRONA

ノローナのグローブなんですが、インナーでも使えるかなと。
右手の指先を出せるようになっています。
ただ、インナーとしてはボリュームがありすぎる感もありますね。
単体として使えることは強みにもなりそうですが。

finnskogen Windstopper Gloves | FULLMARKS (full-marks.com)

SLIT INNER / eb’s

エビスもインナーグローブの種類が豊富なんですよね。
インナーでスマホを持つことを想定して、グリップ処理がされているものが多いのですが、
オーバーグローブに入れることを考えると、グリップがあると入りずらいのではと思ったりします。
ベーシックな感じのスリットインナーがいい感じなんじゃないかなあ。

v ULTRA PREMIUM INNER NS / VOLUME GLOVES

ボリュームグローブもインナー多いですね。
すべての素材感が尋常じゃなく良いです。
どれ選んでも良さそうなので、逆にゴアテックスを使用したインナーが気になったりしています。
ゴアテックスを使うと、インナーと言っていいのだろうかとも思いますが、
単体でも活躍できそうなグローブになっていますよね。

予約商品 v ULTRA PREMIUM INNER NS [ GORE-TEX WINDSTOPPER® withSTRETCH TECHNOLOGY ] – Rew / VOLUME GLOVES ONLINE SHOP (littleb.co.jp)

自分が使っているグローブについて

自分が使用しているグローブは下の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

【スノーボード】グローブの使い分け:暖かい?濡れない? | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)

まとめ

気になるインナーをつらつら挙げてみました。
それぞれ良さがあるので、全部使ってみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。