スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】乗ってみたい板 23-24:フリースタイル編

  • 2023-07-10
  • 2023-07-10

おはようございます。

今朝は板の話です。
来シーズンのモデルを何回か紹介してきましたが、現時点で自分が気になっている板を紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】乗ってみたい板 23-24:フリースタイル編

結論

備忘録みたいなものですが、つらつら挙げていきます。
欲しいというより、乗りたいという気持ちの方が強いです。

詳細は下に書きます。

個人的に気になるボード:フリースタイル

シーズンオフど真ん中というのもありますし、
比較的今の板のラインナップ的に満足していたりします。

しかし、気になると欲しくなるし、乗ってみたくなります。
そんな充実した中でも乗ってみたい板について話していきたいと思います。

フリースタイルのさらにオールラウンドボードに絞ってあげていきます。
偏っている気もしますが、理解してもらえると嬉しいです。

DOUBLEDECK

少し前に紹介しましたがホームページが更新されておらず、動向が全く読めない感じです。
【スノーボード】DOUBLEDECK Snowboards:新しいスノーボードの形 | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)
日本で販売されるのか、そもそも来シーズンから乗れるのか。
自分の理想形のスノーボードに非常に近いため、やはり気にはなっているんですよね。

DOUBLEDECK® Snowboards – Rethink snowboarding. (doubledecksnowboards.de)

MEGA MERC / CAPITA

CAPITAはなんだかんだで乗ったことないんですよね。
じゃあまずDOAだろって話になると思うんですけど、
気になるのはマーキュリー。
しかもメガマーキュリー。
安定感とスピード感から結構自分のスタイルに合っていると思うんですよね。
難しそうですが、楽しそうな板だと思うんですよね。
デザインも好きなんですよね。

CAPITA SNOWBOARDING 2022-2023

SUPER 8 もしくはSUPER 8 PRO / SALOMON

キャンバー形状で一番気になるのが、このSUPER 8がもつバックシートキャンバー。
スピード感を出したいなら硬めのPROもいいと思うんですけど、
SUPER 8ならどんな場面でもいけそうな感じなんですよね。
シンプルなデザインも結構好みだったりします。

Salomon: サロモン公式オンラインストア

leverage / rice28

いぐっちゃんの動画を見たせいでもあるんですが、気になっているボードの一つです。
現状のワイド全盛期に逆行するモデル。
154でもウエストが23.8しかない。
エッジ圧をかけやすく、切り返しが楽しそう。
ただ、安定感はどうなんだろうという部分はありますが、他の板にはない魅力がこの板にはあると思うんですよね。

RICE28 snowboard (rice28jp.com)

REGNA / YONEX

ヨネックスの技術の粋が詰まったボード。
自分も一枚ヨネックスの板は持っているんですけど、
本当に軽量で、反発があって扱いやすい。
この板がヨネックスの目指す最終系なのかは不明ですが、
乗ってみたら何かを感じ取れると思うんですよね。
まあ、フリースタイルボードの中でもずば抜けて高価格なので、
本当にチャンスがあれば乗ってみたいなという感じです。

SNOWBOARDS スノーボード | ヨネックス(YONEX)

まとめ

特にコンセプトもなく、フリースタイルの乗りたい板を紹介しました。
こう見ると新機種も鉄板の板も好きみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。