スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】買ってよかったもの5選:今シーズンも楽しかった

  • 2023-03-24
  • 2023-03-24
  • 雑談

おはようございます。

今回は雑談です。
今シーズンももうすぐ終わりですが、個人的に買ってよかったものを上げていきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】買ってよかったもの5選:今シーズンも楽しかった

結論

今シーズンもいろいろ買い足しましたが、買ってよかったものを紹介していきます。
結局大きな買い物が反映されるんですけどね。

詳細は下に書きます。

今シーズン買ってよかったもの5選

今シーズンもいろいろ買っていますが、よかったり悪かったりいろいろあります。
結構ものがそろっているせいもあり、今シーズンはそこまで物は買っていません。

でもたぶん、普通のボーダーから見たらそこそこ多いと思います。
特に買ってよかったものを5個くらい紹介していこうと思います。

Amplid DADA

今シーズンパウダーにはまる要因の一つがこの板。
同ブランドのALOHA VIBESと相まって、かなり楽しいパウダー体験をさせてもらいました。
DADAは特に自由度が高く、小回りが利いて、ウエストもそこまで太くないので、切り返しにもたつきがありません。
ゲレンデの圧雪・未圧雪ともにどんな場所でも楽しませてくれたボードでした。
とりあえずこの板持っていけば、どんな環境でも楽しめるって感じですかね。

DADAのレビューはこちら

NOW Pilot

NOWバインディングのど真ん中のPILOT。
ずっとほしかったバインディングでしたが、想像以上でした。
スケートテックとフレックス変更の相性が最高でしたね。
かなり幅広い滑りとレベルに対応してくれます。
一つのバインディングでここまで汎用性が高いのは脅威だと思います。

PILOTのレビューはこちら

OJK カービングプレート02 ミディアム

ドラグダケ持っていればカービングプレートはいらんだろと思っていましたがかなり変わります。
必要な人と不要な人で別れるとは思いますが、板の性能ががらりと変わります。
その変わった感じがわかりやすい。
エッジングを強くしたい人におすすめです。

CP-02のレビューはこちら

ビジョンピークス 撥水パーカー

最近高山のヒマラヤで買ったオリジナルの撥水パーカー。
無地のパーカーを探していて、デザイン・機能・価格が気に入って衝動買いしました。
XOサイズを買ったのですが、さすがに大きかったです。
春先にはちょうどいい感じで、もう一着くらい欲しいですね。

ビジョンピークス(VISIONPEAKS) スキー スノーボード 撥水 パーカー HOODY VP130105L01 | スポーツ用品ならヒマラヤオンラインストア【公式】 (himaraya.co.jp)

Three Weather Glove Dry Keeper

グローブの快適を保つ乾燥剤です。
かなり有能で、一晩できちんとグローブの中を乾かしてくれます。
自分はグローブのインナーを分離できないものが多いので、今回買ってみてかなり重宝しました。
二つ買いましたしね。
ずっとこういうの探していたんですよね。

まとめ

買ってよかったものはヘビーユースですし、使うといろいろ教えてくれるんですよね。
こういうものに出会えるとまたスノーボードの楽しさにあえた感じがするんですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。