スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】オフトレはオフトレで楽しもう!:もったいない?

  • 2021-06-08
  • 2021-06-08
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
自分のオフトレに関する考え方について書きたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】オフトレはオフトレで楽しもう!:もったいない?

結論

あくまで自分の考えですが、オフトレはオフトレで楽しみましょう。
スノーボードから離れることも、上達の近道だったりします。

詳細は下に書きます。

オフトレって?

オフシーズントレーニングの略です。
スノーボードは雪が降らないとできないスポーツなので、日本の場合、オフシーズンの方が長い地域の方が多いです。

スノーボードのオフトレは結構あります。
ヨコノリ系スポーツのサーフィン、スケートボード、マウンテンボード。
バランスが鍛えられるSUP。
スピード感を養う自転車。
様々です。

何を選ぶのかは個人次第ですし、別にやらなくても問題ありません。
筋トレだけしてもいいですしね。

オフトレはオフトレで楽しもう!

自分が今回言いたいのは、スノーボードのためにってなりすぎないことです。
オフトレはオフトレで楽しみましょう。

というのも、他のスポーツや体の動かし方から得るものって多いんですよね。
スノーボードにアジャストさせていくとどうしても動きや考え方が制限されてしまいます。

そうなるとオフトレから得られるものが限定されてしまうんですよね。
オフトレをしている時間の方が長いのに、それではもったいないと思うんですよ。

JWヤングの名著、「アイデアの作り方」においてもアイデアはまったく別のことをやっているときに生まれると書かれています。
考えるときはオフトレをしていないとき。
オフトレはオフトレに集中する。
そうすることにより、アイディアがブラッシュアップされ、新しいことが思いつきやすくなります。

まあ、他のこと考えながらスポーツするのは危ないですしね。
オフトレはオフトレに集中しましょう。

まとめ

オフトレの時はオフトレに集中しましょう。
その他の時にスノーボードのことを考えましょう。
そうすることによって新しいことが思いついたりします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。