スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】今シーズンの振り返り:できたこと、できなかったこと

  • 2021-05-07
  • 2021-05-07
  • 雑談

おはようございます。

今朝は備忘録です。
今シーズンを終えての振り返りをしたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】今シーズンの振り返り:できたこと、できなかったこと

結論

今シーズンは雪が多くいろんなことに挑戦ができるシーズンでした。
その反面、コロナの影響で、遠出や人と会う機会が減ったシーズンでもありました。

詳細は下に書きます。

今シーズンは雪が多かった

何よりもこれにつきます。
昨年が特に少なく、満足に運営できないスキー場も多かったので、今年は雪のありがたさが身に染みてわかりました。

シーズン初めはそこまで多くはなかったものの、ドカ雪が続き、雪の量が日に日に増えていきました。
そのおかげもあり、5月のGWまで運営ができているゲレンデが多々見られます。

本当に良いシーズンですよね。

そのおかげでパークのアイテムが充実していたり、パウダーの日に滑れることが多かったりして、新しい挑戦ができました。

毎年スピードをメインに考えて練習していましたが、今年はスピードを放棄して、他の楽しさを求めるようにしたのです。
そのおかげで自分の滑りを基礎から見直すことができました。

前後への体の動かし方やビンディングの使い方の知らなかった部分を認識し、意識できるようになったのは大きな前進かなと思います。

ちなみに雪が多く降るとこの記事で予測しています→こちら

また、スノーボードを深く知れたのも道具が一つ大きな要因でした。
このサイトでも何度も出てきていますが、SALOMONのDANCEHAUL。
この板に出会えたことは非常に良いきっかけになりました。

環境と道具に恵まれて、ダレることなくずーっと楽しいが続きました。

コロナ禍で勢力的には動けず

雪に恵まれていた割に今年は遠出をしませんでした。
基本的に富山のみで滑っていました。

毎年どこか自分の知らないスキー場に行っていたのですが、今年はそれもありませんでした。
逆に言えば遠出する必要がないくらい雪に恵まれていたとも言えます。
なんせずーっと楽しいんですから。

また、人と一緒に滑る機会は激減しました。
自分はヒトリストが多いのですが、それでも仲間と滑るときは一人とは違った魅力があります。

まあ、仲間がいなければこんなにスノーボードを続けていませんしね。

スノーボードつながりの仲間はゲレンデでしか会えないので、少し寂しかったです。
来シーズンこそは何とかなってほしいものです。

サイトを始めた最初のシーズン

サイトを始めたおかげで、いつもより情報を得ようとしていました。
もともといろんな情報を知って比較して、というのが大好きなので苦ではないんです。

そのおかげで楽しかったんだと思います。
異様なほど、雑誌やブランドサイトを見ましたし、YouTubeで様々な動画を見ました。
マイナーな動画も多かったです。

やはり、なんとなく見るのと何かを得ようとしてみるのでは入ってくる情報が違うとほとほと感じました。
それもあって楽しかったんだと思います。

まとめ

今シーズンは楽しかった。

ホントその一言に尽きると思います。

お知らせ

特にいう必要もないかもしれませんが、最近忙しく、更新頻度が落ちてきています。
そして、引っ越したら「コロナ禍でネットの工事に3週間くらい待ってもらう」と言われ、さらに更新しづらい状況になりました。
ネタは探してまとめておくので、更新ができたら読んでいただけると幸甚の限りです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。