スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】そろそろ準備を:忘れ物には気を付けよう

  • 2020-10-23
  • 2020-10-23
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
自分は毎年シーズン初日は忘れ物をするんですよね。
もうすぐシーズンインなので持ち物を見直してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】そろそろ準備を:忘れ物には気を付けよう

今までした忘れ物

ありえないだろうと思いますが、一回やりました。
玄関までもっていったんですけど、忘れました。
ばっちりワックスまで入れたのに、家に置いて行ったんですよね。
幸運にも20分くらい車を走らせた時点で気が付いたので、まだやる気が消えませんでしたけど、ゲレンデについてからだったら、何もせずに帰ったと思います。

意外と忘れたりするので気を付けてください(笑)

ウェア(上)

これはゲレンデに来てから気が付きました。
ビブパンツを履いていたせいもあって、ウェアの上が入っていないとは思わなかったんですよね。
その時ダウン着ていたので、何とかなりました。
初日なので、そんなに無茶もしなかったので、それなりに満足できました。

コンタクトレンズ

自分は普段眼鏡なんですが、スノーボードの時はコンタクトなんです。
眼鏡の上からかけられるゴーグルもあるんですけど、眼鏡のサイズも重要なんですよね。
自分の眼鏡は横幅が広いタイプで、眼鏡の上からかけられるというゴーグルでも、かけられないことが多いんです。
そのため、眼鏡で滑ることになりました。
案の定、あまり楽しめず、午前で変えることになりました。
なにより、顔が寒いんですよね。
転んだら、眼鏡飛んでいきそうで怖いですし。

グローブ

これは本当に失敗でした。
仕方がないので、ゲレンデの売店で買いました、
買ったグローブは一日は持ったんですが、結構すぐに壊れてしまったと思います。
うってなかったり、レンタルになかったりしたら地獄ですよね。

ヘルメット

ニット帽を含めて忘れたので、めちゃくちゃ頭が寒かったです。
耳が痛いんですよね。
天気が良ければまだよかったんですけど、その日は寒かったのも悪かったですね。
ニット帽はいつでも車に入れておこうと思いました。

ネックウォーマー

他のに比べるとダメージは少ないのですが、それでも首回りがかなり寒かったです。
ウェアのファスナーを首元まで上げたので、動きも制限されるし、肌触りも悪いしでいいことないんですよね。

リフト券ホルダー

これは安いのを買えばいいので問題ありません。
ただ、こんなに要らないなーと思うことはあります。
タッチ式だったらグローブに仕込めるのでいいんですけどね。

タオルと下着

帰りに温泉寄ろうと思っていたんですよね。
タオルは借りれるし、下着は同じものを履けばいいんですけど、気分はリフレッシュできないんですよね。
秘湯とかはタオルを貸してくれないので、注意ですね。

まとめ

いくら注意しても忘れ物はします。
びっくりするようなものを忘れます。
自分はゲレンデが近いし、一人で車の中にホイホイ入れられるので問題ないのですが、乗り合いで遠くのゲレンデに行ったときに忘れるとかなりへこみますよね。

これはもう注意してくださいというしかないんですよね(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。