スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】買ってよかったものTOP3:20-21シーズン

  • 2021-04-26
  • 2021-04-26
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
20-21シーズンで買ってよかったものTOP3を紹介したいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】買ってよかったものTOP3:20-21シーズン

緒言

今回は20-21シーズンで買ってよかったものを取り上げたいと思います。
買ったものはたくさんありますし、いいと思ったものもたくさんあります。

ただ、やっぱり昔から使っているものに愛着があって、なかなか良かったってならなかったりします。
結局元に戻ることも多いので。

今回紹介する3つは今後も間違いなく使っていくものでしょうし、自分に影響を与えてくれたものです。

買ってよかったものTOP3

SALOMON DANCEHAUL 152

サロモンのスノーボードダンスホール152です。
このボードは自分にスノーボードの楽しさを再認識させてくれたボードです。
ファット、テーパード、フィッシュテールなのにダブルロッカーでセットバック0。
普通に見えて普通じゃない板なんですよね。
パウダーもパークもジブもどこへでも連れてってくれるし、どんな場所でも最高のパフォーマンスをしてくれる、まさにオールマウンテンボードです。
ほめすぎだと思われるくらい、この板のとりこになってしまったんですよね。
スノーボードをド直球に楽しみたい人に本当におススメの板です。

詳しく書いた記事はこちら

OGASAKA バラクラバ

オガサカスノーボードが出しているバラクラバです。
何が良かったって、素材感と大きさ、そしてオガサカのロゴです。
もともとバラクラバを愛用していました、まさに理想といった感じです。
締め付けは強すぎず、弱すぎず。
口元も出したししまったりが簡単にできます。
それでいてずれてこない。
首元のシルエットも美しいですし、オガサカのロゴも最高ですよね。
値段が、メーカー品なのに結構価格が抑えられています。
さらっとしていて速乾性が高いので、ヘビーユースもできます。
とにかく、今シーズン、ずっと使っていたものです。
レギュラー入り確定です。

バラクラバについて熱く語っている記事はこちら

BURTON GENESIS

バートンのビンディングであるジェネシスです。
レスポンスがいいんだけど、そこまで足の負担にならない。
乗っていて安定感と安心感があるビンディングです。
デザインもよいのですが、価格は少し高め。
でも、バートンの技術が詰まっているので、文句はないです。
カービングよりのビンディングになりますが、意外とどんな滑りにも対応してくれます。
今シーズン、いろんな板を試せたのはこのビンディングのおかげだとも言えます。
フィット感もよくて、プレートの上でブーツがずれない。
この道具も、自分にスノーボードの楽しさを教えてくれたものでした。

今シーズン買ってよかったもの<小物編>

今シーズン買ってよかったものの小物編は以下の記事で確認できます。
ご参考までにどうぞ。

今シーズン買ってよかったもの<小物編>

まとめ

今シーズン、自分のスノーボードライフに大きく影響を与えてくれたのは、下の3つです。
サロモンのダンスホール、オガサカのバラクラバ、バートンのジェネシスです。
他にもいろいろありますが、この3つのインパクトはすごかったです。

自分の殻を破るとよく言いますが、自分の力ではどうすることもできないときもあります。
そんな時は仲間に助けを求めたり、知らないゾーンに入ってみたり、新しい道具に触れてみたり、いろいろやってみましょう。
そうすることで、いつまでも新鮮な気持ちでいろんなことに挑戦することができます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。