スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】今シーズン買ってよかった小物5選:あれば意外と助かる?

  • 2021-03-08
  • 2021-03-08
  • 小物

おはようございます。

今朝はアクセサリーの話です。
今シーズン買ってよかった小物類を4つ紹介したいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】今シーズン買ってよかった小物5選:あれば意外と助かる?

緒言

今年は雪が多くて楽しいシーズンですよね。
そんなシーズンももう少しで終了。
寂しいけれども、おさらいとして買ってよかった小物類を紹介していきます。

今シーズン買ってよかった小物5選

ワークマン クロスシールドミドルパンツ

ワークマンフィールドコアのクロスシールドシリーズのミドルパンツです。
腰から腿にかけてダウンになっていて、ひざ部分はストレッチ素材になっています。
軽く、動きやすく、暖かい。
そして1500円という驚愕のコスパ。
ネットでも店頭でももう少ないですが、目にしたときは触ってみてください。
通常のウェアの下にはいてもいいし、3レイヤーファブリックやゴアテックスといった薄い生地の下に着てもよいです。

ワークマン

バートン フードウォーマー

バートンのモコモコのフードウォーマーです。
ふんわり軽く、やわらかいフードウォーマーです。
めちゃくちゃ手触りがいいです。
ただ、アラフォーのおっさんには少しきついので、出番が少ないです。

ストリームトレイル フライトキャップ

フライトキャップが最近流行っているので、流行に乗ってみようと思いました。
結構暖かく、フードウォーマーとの相性がいいんですよね。
ストリームトレイルは防水性能の高いバッグやアクセサリーを扱っています。
このブランドのデザインが自分は好きです。
フライトキャップ自体、どのブランドで買ってもいいと思うのですが、せっかくなら自分の好きなブランドで買いたかったんですよね。
オンラインショップで買えます。
サイズはやや小さく感じましたが、自分は頭がでかいのでこんなものかなと。
動きますし、きつくてもよいのかもしれません。

ストリームトレイル

フォックスファイヤー ハンドウォーマー

アウトドアブランドのフォックスファイヤーのハンドウォーマーです。
手の甲と手首を守ってくれる作りになっています。
単体ではあまり使いませんが、ヘストラのWAKAYAMAと一緒に使っています。
WAKAYAMAって手首が短いんですよね。
動きは邪魔しないんですが、手首が濡れてしまうのでカフのようなものを探していました。
そこで見つけたのがこのハンドウォーマーです。
ネオプレン性なので防水性は確かです。
密着感もいいですし、用途が広がりそうな予感がします。

オガサカ バラクラバ

オガサカが出しているバラクラバです。
ヘルメットを使っているというのもありますが、今年は特にマスクが必要でしたので、その代わりを十二分に果たしてくれました。
もう少し締め付けが強くてもよかったですが、サイズ感がちょうどよく、取り扱いがいいんですよね。
素材感と厚みがこれまたGOOD。
適度に汗を逃してくれますが、寒くなったりはしません。
値段も、メーカーが出しているとは思えない安さなので、買って本当に良かったです。
もう1個2個欲しいですね。

オガサカ スノーボード

ヘストラのグローブについて

ヘストラのグローブについては下の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

【スノーボード】HESTRA(ヘストラ)のグローブ3種類使ってみました:グローブの話

まとめ

特に買ってよかった5個について書きました。
自分の気に入っているものって使っていて気分がいいですよね。

他にも買ったものや前々から長く使っているものもあります。
組み合わせていくことで自分の動きやすいスタイルになるのだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。