スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】飛騨かわいスキー場に行ってきた話:パウダー天国

  • 2021-03-27
  • 2021-03-27
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
今シーズン行きたかったゲレンデに行ってきたのでその報告です。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】飛騨かわいスキー場に行ってきた話:パウダー天国

緒言

先シーズン営業できなかった飛騨かわいスキー場に行ってきました。
控えめに言って最高でした。

2月の平日に行ってきたのですが、ちょうど雪が結構降った後で、新雪がごっそりでした。
その割に天気は晴天で、非常に環境に恵まれた1日でした。

到着は朝8時

結構早めに家を出ましたが、到着したのは朝8時ころでした。
少しゲレンデまでの道を迷いましたが、無事到着。
雪が結構降ったらしく。行くまでの道も雪は多かったです。
轍を走ることが飛騨地方は大事だったりします。

駐車場からゲレンデまでの距離が近いんですよね。
飛騨エリアのゲレンデって基本的にゲレンデと駐車場がめちゃくちゃ近いんですよね。
早く着けばつくほど、特等席に止められるのも魅力です。

ゲレンデについて

ゲレンデ自体はそこまで多くはありません。
コース数も少ないです。
それでもこのゲレンデは100%天然雪で、滑っていて気持ちがいいんですよね。

天然雪は人工雪特有の足の突っかかりが少なく、疲れにくい雪なんですよね。
一日滑っていてもあまり疲れません。

未圧雪ゾーンと圧雪ゾーンのバランスが良いのもこのゲレンデのいいところです。
緩斜面は圧雪された部分が多く、初心者が楽しめるゲレンデとなっています。
急斜面は未圧雪の部分が多く、パウダー好きが楽しめる場所になっています。

飛騨かわいスキー場ホームページ

朝一の画像

未圧雪ゾーンに行くためのリフトがあるのですが、珍しい一人乗りリフトなんですよね。
写真の上の部分はほとんど未圧雪です。
コースも起伏に富んでいて非常に楽しいんですよね。

さらさらで楽しい

ゲレ食もおいしい

自分にとってはある意味メインですが、食事がうまいんですよ。
特にラーメンがおいしいです。

ベースは高山ラーメンになりますが、チャーシューがうまいです。
本当にこれを食べなきゃ冬を越せないレベルなんですよね。
懐かしく、疲れた体にしみわたっていく、そんな感じの味です。

行く前の話

行き前の記事はこちらです。
ご参考までにどうぞ。

今年一番行きたいゲレンデ

まとめ

飛騨かわいスキー場に2シーズンぶりに行ってきました。
期待を裏切ることのないゲレンデで語彙力を失います。

なんだかんだ言ってこのゲレンデ大好きなんですよね。
近隣住民のためのお手軽ゲレンデって感じが好きなんです。
わざわざ足を延ばす必要はないのかもしれませんが、初心者が一日楽しく滑れるゲレンだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。