スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】使用しているネックウォーマー:小物の話

  • 2020-12-19
  • 2020-12-22
  • 小物

おはようございます。

今朝は小物の話です。
自分が普段使っているネックウォーマーについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】使用しているネックウォーマー:小物の話

結論

パタゴニアのマイクロD・ゲイターを使用しています。
肌ざわり、軽さ、暖かさ、速乾性、デザイン、サイズ感、すべてにおいて文句がないんですよね。

詳細は下に書きます。

パタゴニア マイクロD・ゲイター

素材

リサイクル・ポリエステル・マイクロデニール・フリースを使っています。
肌触りはサラサラで、とても柔らかく、軽いです。
通気性もよく、蒸れないですし、乾燥も早いので、連日使っていけます。

デザイン

とてもシンプルな筒状になっています。
二重になっているので、暖かさが逃げません。
首を絞めないですし、抜けません。

何よりのおすすめポイントは、ゴムがないことです。
ゴムがないので、プラスチックの絞りもありません。
ゴムがなくても空気は逃げません。
自分はもともとあのゴム要らなかったんですよね。

使い道ないですよね。
あのゴム。
あれがなくても、空気は抜けないですし、脱げることはないですもん。
ヘルメットに当たってカチャカチャなるのも気に入らなかったんですよ。

サイズ感

長さも長すぎず、短すぎずといった感じです。
口元を隠すこともできますし、隠さなくても、たるみがほとんどないので違和感が出ません。

ウェアの邪魔にもなりませんし、春スノボの装備にも十分対応できます。

不満点はないの?

ありません。
ただ、一つ言うのであれば、入手性の悪さです。
本当に手に入りません。
ネックウォーマーにしては少し値段が張るので、躊躇しますが、躊躇したら最後、なかなか手に入らなくなります。

だいたい5年位前にこのネックウォーマーに出会って、それ以来変えていません。
バラクラバとネックウォーマーを合わせて使っていますが、バラクラバの方はたまに変えたりしますが、ネックウォーマーに関してはずっと変えていません。
多分、今している装備の中で、一番使用頻度が高く、一番長く使っているものになります。

それくらい気に入っていますし、これを超える商品は出てきません。

まとめ

パタゴニアのマイクロD・ゲイターは最高の商品。
シンプルですが、必要なもの以外何もなく、こういうものでよかったんだと再確認させてくれます。

ネックウォーマーはなかなかしっくりくるものがないと思います。
そういう人にはぜひ試してほしいです。

ネックウォーマーだけはこれじゃないとダメなんですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。