スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】今季買おうか迷っているもの:その他編

  • 2023-11-27
  • 2023-12-21
  • 小物

おはようございます。

今朝は小物の話です。
今シーズンガチで欲しいものを書いていこうと思います。

備忘録みたいなものなので、気が向いたら読んでください。

【スノーボード】今季買おうか迷っているもの:その他編

結論

スノーボードのギアとは少し離れたアイテムを紹介します。
こんなものもあるんだという感じで見といてください。

詳細は下に書きます。

結局今年も

欲しいギア・アイテムはあるなあという感じですかね。
必須で買わなければいけないもの、代替品で済ますもの、まったく想定していないもの。

全部勝っていたらきりはないので、厳選が必要になってきます。
今回はボード・ブーツ・ビンディング以外を紹介していきます。

ボードとかは買うと決めるのが難しいんですよね。
たくさん持っていても使いきれないし、値段が高いので、慎重になります。

実用性が高く、使用頻度が高くなるものを中心に選んでいます。
あくまで個人的に、ですが。

今シーズン欲しいもの:小物編

ROME SDS BAGGY CARGO BIB PANTS

ギアカタログを見て一目ぼれしたのがロームのビブパンツ。
バギーパンツのビブパンツバージョンが欲しかったんですよね。
バギーパンツも流行ったのが数年前で、そろそろ流行も下火になってくるかと思いますが、
各ブランド出しているのを見ると、まだ人気は継続しそうですね。
足首がゴムになっていて、ブーツごといけるのが本当に楽でいいんですよ。

WERA クラフトフォームコンパクト スタビーラチェットドライバー

スノーボード用品とは少し違いますが、ラチェットドライバーです。
昨シーズンの終わりに使っていたラチェットドライバーが壊れて新しいものが欲しいなと。
普段からWERAのクラフトフォームを使っているのですが、
こっちは少し前から販売されていて、サイズ感がスノーボードにピッタリだなと。
少し高い感じもしますが、普段からWERAを使っているものからしたらこんなものかと思います。
スノーボード用ではないので、ビットを変えるのは必須なんですが、それくらいは必要経費かなと思います。

DAKINE POACHER RAS VEST

ダカインのバッグとベストが一体化したアイテムですね。
非常に良いデザインだと思っています。
VOLCOMにもイグチベストがあるのですが、
あちらの方はトゥーマッチだと思っていて、ダカインぐらいが使いやすそうな気がします。
ジャケット来ているときはポケットたくさんあるんですけど、
軽装や春スノボの時はポケットが少ないので、こういった便利そうなものが欲しいんです。

スノサウルス ツーフィンガーソックス

そろそろ自分の愛用しているソックスに限界が来たので買い替えかなと思っています。
同じものでもいいのですが、ずっと気になっていたスノサウルスのものに履き替えようかと。
性能や価格面では問題ないかなと。
デザインも派手過ぎず、地味すぎずいい感じなんですよね。
自分は靴下は普段もタビ型しか履きません。
五本指って洗濯に出すとき、指を全部つまみ出さなければいけないのでめんどいですし、
普通のソックスでは芸がなくてつまらない。そんな感じです。

ツーフィンガーソックス(足袋型)M – snosaurus (shop-pro.jp)

レッグバッグ(ホルスターバッグ、レッグポーチ)

特にどこのブランドとかはないのですが、流行りそうな気がするんですよね。
バイク用のレッグバッグにはなっているのですが、
防水使用であればスノーシーンでも使えると思います。
軽装時は胸ポケットがないものを着ているため、バッグが欲しいんですけど、
邪魔になるのは嫌だと思っています。
この形状、邪魔になるかは使ってみないとわからりませんが、期待はしています。
ただ、容量が少し少ない気がするんですよね。
500mLのペットボトルが入るといいのですが。

NOMADIK 777 G JACKET

ノマディックの限定ウェアですね。
雑誌の記事で見てかっこいいなと思いました。
MA-1は定番のジャケットデザインですが、特に流行ったのは2年前くらいでしょうか。
少し流行おくれな感じもしますが、逆にこれしかMA-1のスノーウェアはないんですよね。
唯一無二です。
この前、現物を見る機会があったのですが、やはり素材感もよく、
重厚感があって、めちゃくちゃかっこよかったです。

Patagonia マイクロ-D-ゲイター

パタゴニアのネックウォーマーですね。
ずーっと愛用しています。
2つ持っているのですが、そろそろ初代が壊れそうなので、買い足したいなあと思っています。
少しきつくなった感もあるんですけど、問題ない範疇かなと。
素材感、サイズ感、デザインについてこれを超えるものがなかなかなく、結局これを選び続けています。

DOMINATOR RENEW

ドミネーターベースワックスで、前からあるんですけど、よさげなんですよね。
硬いワックスとやわらかいワックスを配合していて、内側にやわらかいものが浸透し、
表面は硬いワックスにコートされるという作りになっています。
ワックスの種類をそろえる必要がないので、かなり便利だと思います。
個人的にはグラファイト入りのリニューGの方が気になります。

ギア選びの失敗談

ギア選びの失敗談については下の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

【スノーボード】ギアの失敗談:選ぶときは慎重に | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)

まとめ

買おうか迷っている小物類を挙げてみました。
個人の趣味の色がかなり高いものなので、参考程度に流し見してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。