スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】BEST GEAR CATALOG 23-24:今年もボリューム満点

  • 2023-09-25
  • 2023-09-25
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
フリーラン増刊号のスノーボードギアカタログが今年も刊行されたので見ていきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】BEST GEAR CATALOG 23-24:今年もボリューム満点

結論

今年もスノーボードギアカタログが販売されました。
内容は例年よりおとなしめですが、やはりテンション上がりますよね。

詳細は下に書きます。

スノーボーダーズ・ライフ フリーラン9月増刊号 スノーボードベストギアカタログ 23/24

今年も販売されたスノーボードギアカタログ。
注目ギアが目白押しです。

自分の気になるギアはネットで調べれば十分なんですけど、
知らないブランドとか注目してなかったブランドの情報を入れるのって、

こういうカタログが非常に良いんですよね。
総合カタログ自体なくなってきているので、

今年も販売されてかなりうれしいです。
昨年も一昨年もその前の年も紹介していますので、興味があればどうぞ。

【スノーボード】SNOWBOARD BEST GEAR CATALOG 22/23:今年もチェック!! | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)
【スノーボード】SNOWBOARD BEST GEAR CATALOG 21/22:もう読んだ? | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)
【スノーボード】カタログの話:SNOWBOARD BEST GEAR CATALOG 20/21 | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)

今年の見どころについて

昨年の結構気に入っていて、好きだったんですよね。
結構気合い入れて作ったのが見て取れるというか。

今年は維持だったらまだよかったんですが。。。
少し物足りない内容かなと思います。

特にBEST GEAR AWARDSはちょっと残念でした。
昨年はボード・ビンディング・ブーツが4カテゴリーだったんですが、今年は2カテゴリー。

しかも、トップ3のみの掲載なんですよね。
一昨年も2カテゴリーだったのですが、TOP10まで書かれていたので、

今年はどうしたのかなという感じです。
コラムとかも去年は結構面白かったんですが、今年は少なめです。

ショップスタッフの乗りたいギア紹介はよいのですが、
例年に比べて派手さが足りないなーと思ったんですよね。

で、気づいたんです。
ショップ名が小さい。

ショップ先行じゃなくて、ギア先行になっているのが少し残念かなと思いました。
あと、毎年何気に楽しみにしていたブランドのZOOBAANが無くなったことです。

果たして、シェルパーカーは開発されたのか。
少し気になるところです。

例年に比べておとなしめですが、
今年も紹介しているギアに間違いはないので、楽しめると思います。

カテゴリ分けについて

BEST GEAR AWARDSなんですが、
毎年、カテゴリーの名前が考えられていて面白いんですよね。

21-22:FREE STYLE、FREE RIDE
22-23:TURN、POWDER RIDING、JUMP、JIB&GROUND TRICKS
23-24:PARK RIDE、FREE RIDE

どのカテゴリが衆目されているのもわかりますし、
スノーボードって進化してるんだなって思います。

まとめ

今年のスノーボードギアカタログはおとなしめですが、
ボリュームはそのままで、唯一無二のものになっています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。