スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】シーズンイン!!:持っていた方がいいものは?

  • 2020-12-19
  • 2020-12-19
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
シーズンインしてわかった、持って行った方がいいものについて買いたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】シーズンイン!!:持っていた方がいいものは?

結論

今シーズンはマスクは必須。
道具を新調した人はドライバーを持っていきましょう。

詳細は下に書きます。

マスクについて

今シーズンに限ってのことなのかもしれませんが、マスクは持っていきましょう。
できれば、不織布ではない方がいいです。
濡れること前提で持って行った方がいいですよ。

当初はマスクいらないと思っていたんですよ。
ネックウォーマーやバラクラバで対応できるので。
すべているときにはしませんし、乗り合いでのリフト乗車はあまりないようですし。

必要になるタイミングは休憩の時ですね。
なんとなく自分は持っていたのでよかったのですが、モラル的に気になりますよね。
どうしても、レストハウスは込み合いますし、休憩を適度にしないとケガにつながりますからね。

おすすめマスク

キーン トゥゲザー マスク

シューズメーカーのキーン。
マスクの作りが結構しっかりしています。
何度も洗えそうですし、デザインも秀逸です。
何より、2サイズ展開なのですが、大きいほうが自分のようにあごが大きめの人も安心です。

ドライバーについて

板やバインを新調した場合、特に必要になってくると思います。
そうでなくても、シーズン初めは微調整を繰り返すので必須です。
ドライバーは結構使われていることが多いですし、普通のドライバーしか置いていないので、設定に時間がかかります。

自分の車や人のいないスペースで、調整できるので、ドライバーは持って行った方が良いです。
スノーボードに使うラチェットドライバーは下の記事に書いていますのでご参考に。

【スノーボード】ラチェットドライバー5選:小物の話

他に持って行った方がいいものは?

休憩とかに重宝するサンダル。
昨シーズンのセッティングの板。
天候が熱い時用のパーカー。
とかですかね。

自分の装備が確立していない人は、とりあえず、忘れ物だけはしないようにしてください。

まとめ

何よりも忘れ物がないことが第一。
加えて、マスク、ラチェットドライバーは必ず出番がありますので、持っていきましょう。

去年までどんな感じだったかとかって結構忘れています。
特に、去年はシーズンが何となくで終わってしまったので、滑り収めとかないままシーズンアウトしたんですよね。

今年は雪は多いようですし、いいシーズンになることを祈ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。