スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】23-24 MOSS SNOWBOARDS:注目は?

  • 2023-04-22
  • 2023-04-26

おはようござます。

今朝は板の話です。
MOSSの来季モデルについてみていこうかと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】23-24 MOSS SNOWBOARDS:注目は?

結論

MOSSの23-24シーズンの変更部分は少なめです。
その分、安定してきたということでしょうか。

詳細は下に書きます。

MOSS SNOWBOARDS 23-24モデル

MOSSのホームページは過去のラインナップも載せてくれているので、
ニューモデルや廃止になったモデルがわかりやすいです。

TOP of mosssnowboardswebsite

で、来シーズンなのですが、廃止になるモデルはありません。
また、ニューモデルも残念ながらないです。

変わった部分も結構少なくてですね、
こんなに変わらないのは初めてでは?と思わせるくらいです。

MOSSの板の完成度はかなり高いので、微調整や継続がメインになったのかもしれません。
今回は変わった部分を上げていきたいと思います。

TOTO BLACK

トトブラックのミディアムハードフレックスのモデルです。
オールラウンドなツインチップモデルですが、セットバックが2cm入っています。

可変キャンバーかつフレックスが硬めにできているので、
ハイスピードでガンガン攻めていける板ですね。

変わった部分はトップシート下です。
コアの部分かはわかりませんが、乗り味が改良されているようです。

TOTO BLACKはSFモデルが結構人気だったのですが、
微調整により、ハードフレックスも人気になりそうですね。

RRR 150 154、RRR Ti 146

リボルバーシリーズの一つであるトリプルアールとそのメタルモデルのTiです。
リボルバー、RR、RRRってあるんですけど、ぜんぶシェイプが違っていて、違う特色・乗り味なんですよね。

この部分がハンマーヘッドシリーズと違うところです。
変更点は不等厚1/100で変更とのことです。

エッジグリップの向上がかなり良くなったのではと期待されます。

MATAGI

唯一のスプリットボードがマタギです。
その中で152cmサイズが追加されました。

MATAGIはもともとかなり乗りやすいボードですので、
短いレングスが出ることによって、体形やレベルが幅広くなる気がしますね。

ウェストが244とかなり細めにできているのも注目の一つです。
切り返し性能がかなり上がっていて、小回りが利くように設計されています。

Moss SnowStickは?

モススノースティックの方は昨年から変わりなしといった感じです。
デザインの変更はもちろんありますが。

気になる部分はアルペンシリーズのトップシートが変わっています。
ちょっとピカピカになっているので、好みが分かれそうな感じですね。

16 New Line up | MOSS SNOWSTICK | モス スノースティック (pioneermoss.com)

まとめ

MOSSスノーボードの23-24シーズンの変更点をピックアップしました。
TOTO BLACKとMATAGIが特に面白そうな感じがします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。