スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】最近気になるバッグ:DAKINE POACHER RAS VEST

  • 2022-08-18
  • 2022-08-18
  • 小物

おはようございます。

今朝はアクセサリーの話です。
最近気になっているダカインのバッグについて書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】最近気になるバッグ:DAKINE POACHER RAS VEST

結論

ダカインのポーチャーラスベストはベストとリュックが一体になった形。
体に密着するし、収納力も抜群です。

詳細は下に書きます。

スノーウェアの好み

これは完全に人によると思いますが、スノーウェア(上)の好みってあると思うんですよ。
自分は結構機能的で、フードはもちろん、ポケットも多く暖かくて強いダボっとしたウェアが好きだったんですよ。

ウェア一枚あればなんとかなるし、ポケットが多いと分散してものを持てて、紛失しにくいんですよね。
いまだに好きではあるし、寒い日や吹雪の日とかはそういうウェアを着るようにしています。

しかし、昨年、マウンテンロックスターのピステジャケットを着ていたんですが、軽装もいいなと思ったんですよね。
軽いし動きやすい。

これでベストでええやんと思って、これまたマウンテンロックスターのダウンベストをそろえました。
自分はベストが結構好きなんですよ。

数年前にベストのブームがあったんですが、それも過ぎ去って、結構入手困難だったんですよね。
そのため、ダウンベストを出してくれたのは本当にうれしかったものです。

ただ、収納が少ない。
ピステジャケットもダウンベストも収納があまり多くない。

スマホ、財布はもちろん必要として、ドライバーや簡易ワックス、パワーライド、飲み物なんかも持ち歩きたいのですが、収納が足りない。
スノーボードのウェアって、スキーウェアに比べるとかなり収納が少ないんですよね。

普通にリュックを持ってもいいのですが、前面の収納はやはり物足りないんですよね。

DAKINE DAKINE POACHER RAS VEST

そこで見つけたのがダカインのベスト。
自分が見つけたのは昨シーズンですが、結構長い間売られている定番アイテムのようです。

前から見るとベストで後ろから見るとバックパック。
デザインもすっきりとしていいんですよね。

上に書いたようにプルオーバーやネルシャツといったシンプルなウェアにもいいし、
機能的ウェアにもマッチしそうな感じです。

ポケット一個一個の収納力は少なそうですが、ポケット自体が多いのはうれしいところ。
ベルトもあって体に密着して邪魔にならないのもいいですよね。

最近思うのが、休憩できる場所の少なさです。
場所自体は変わらないのですが、コロナのせいで座れない席というのが増えました。

バックパックの中身にもよりますが、休憩できる場所が増えそうな感じなんですよね。

個人的に気になるベスト3選

MOUNTAIN ROCKSTAR PLAN B DOWN VEST JACKET

気になるというか、普通に使用しています。
このダウンベストの良いところは何と言ってもボリューム感。
フード付きのダウンベスト自体かなり珍しいのですが、ダウンのボリュームがすごいんですよね。
サイズがオーバー気味なのでダボっと着れるし、本体に負けないくらいフードが強調されているんですよね。
実際使っていて、暖かさ、デザインは言うことなしです。
ただ、デザインがいい分、収納が今一つな部分がありますね。

ACC ベスト

商品名に釣り用とかカメラマンベストとか書かれているけど、明らかにスノースポーツ用だと思うんですよね。
じゃないと耐水性能とか書かないだろうし。
そもそもACCだし、下に着ているの撥水パーカーだしね。
ACCはスノーボード用のロング撥水パーカーを数多く取り扱っています。
パーカーでは足りない部分をこのベストが補ってくれているんだと思います。
サイズ感も良さそうだし、価格も手ごろなので、かなりいい商品だと思います。

THE NORTH FACE STEEP VEST

デザインはかなりいいのですが、その分収納が少なめです。
とはいえ、普通に滑る分には十分ですし、シンプルなデザインが好きな人にはお勧めできる一品です。
ただ、ノースフェイスってやっぱり高めなのかなと。
ブランド力がありますから、それを含めて好きな人にはたまらないんだと思います。

パーカーの話

ベストによく合うパーカーの話は下に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

【スノーボード】春スノボにはパーカー?:おすすめパーカー8選 | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)

まとめ

最近気になっているダカインのバックパックベストを紹介しました。
かなり機能的かつデザインに優れた商品だと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。