スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】22-23注目ボード3選:やっぱり気になるのは・・・

  • 2022-03-19
  • 2022-03-19

おはようございます。

今朝は板の話です。
現段階で気になっている板について書きたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】22-23注目ボード3選:やっぱり気になるのは・・・

結論

気になっているボードは、WRX Mk-W、BC Stream DR 57SQ、OGASAKA XCになります。
やっぱり、注目集めるのがうまいなあと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

紹介というより備忘録

多分、売り切れるものが多いと思うので、リンクをつけておきたいだけです。
売り切れになるとネットショップから削除されてしまうので。

何というか、こういうサイトをやっているといろんな情報を取りに行きます。
その中でも、自分の興味がある部分はかなり容易に情報が入ってきます。

いぐっちゃん、ラマさんはやっぱり情報発信が素晴らしく、信用度も高いです。
自分が言うよりもレビュー動画を見てもらった方が早いと思います。

22-23気になるボード3選

WRX Mk-W

ダブルキャンバーのワイドモデルになっています。
いぐっちゃんのブランドのWRXからのニューモデルになります。
ツインチップ、ワイド、ダブルキャンバーとかなり色が濃いです。
またフレックス、特にトーションの部分がかなりしなやかのようです。
レビュー動画の中でラマさんが負けたと言っていたのが印象的でした。
ダブルキャンバーやはり根強い人気がありますし、ワイドは今のトレンドにもあっています。
もうすでに手に入らない長さもあるようです。
個人的には156はウエストが272あるので、取り回しだと153が無難かなと思います。
太さもあるので、浮力も十分だと思いますので。

【楽天市場】2023 WRX ダブリュアールエックス MK-W マークダブリュー 22-23 ボード板 スノーボード ST:スタジアムモリスポ楽天市場店 (rakuten.co.jp)

BC Stream DR 57SQ

ラマさんのモデルのDRは継続なのですが、新しくスクエアモデルが出ます。
157サイズのみになりますが、かなりこれも特色の濃いモデルになっています。
ノーズ部分はソフトなパウダーノーズでテール部分はハリのあるハンマーになっています。
既存のDRはぬけの良さがあったのですが、57SQは少し粘りがありそうです。
乗り味がかなり違うようなので、今までのDRにしっくりこなかった人向けのようですね。
パウダーカービングボードというジャンルになりますが、パウダーボードよりも板全体に張りがあって、トーションもほとんどないと思います。
この板ももう入手は困難になっています。

OGASAKA XC

ついにオガサカから出たフリースタイルハンマーヘッドボード。
かなり注目しています。
オガサカってフリースタイルで完全なハンマーヘッドは出していなかったんですよね。
そして、FC-Xが撤廃になったことから嫌が応にも期待が強まります。
FC-Xの後継かと思いきやノンメタル。
その代わりにサイドカーブがかなり大きく、踏んで曲げないと落ちていくボードになってしまいます。
OGASAKAにしては162でウエストが260と結構ワイドになっています。
様々な意味で今までにないオガサカの板になっています。
MOSSのMajestも数年前になくなってしまったので、全面にメタルが入っている国産ボードが減ってきていてさみしさもあります。
数年後に全面メタルのXCが出てくれたら楽しそうだと思いますね。

22-23注目バインディング3選

注目しているバインディングについては下に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

【スノーボード】22-23注目ビンディング3選:売り切れ続出? | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)

まとめ

気になっているボードを3つ紹介しました。
どれも特色がありますし、得意とするジャンルが全然違います。
個人的にはやっぱりXCが気になりますが、かなりレースに振ったモデルなので、フリーカービング用のサイズも欲しいなあと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。