スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】あっという間に完売したビンディングと板:CV&GR

おはようございます。

今朝はビンディングと板の話です。
来シーズン持っていたら羨望の目で見られること間違いなしのセットCV&GRについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】あっという間に完売したビンディングと板:CV&GR

結論

FluxのビンディングのCV、BCストリームのGR。
21-22シーズン大注目のギアだったのですがあっという間に売り切れました。
手に入れることが困難のため、あまり紹介したくないのですが、やっぱり書きたいんですよね。

詳細は下に書きます。

やはり人気のカービング

最近、スノーボードではカービングが流行っているなーという感じです。
最近ではなく、ここ数年ですが。

カービングの理論やギアが整ってきたためです。
カービングができるようになるとスノーボードの楽しさが上がるんですよね。

いわば基本の滑りの完成形の一つであるのがカービングであるので、そこからの派生が幅広いんです。
しばらくはカービング人気が続きそうです。

カービングシーンの中心にいるのがラマさんです。
結構前にDVDなどメディアに出ていて、その後しばらく目立った活動していなかったんですよね。

滑り方は圧巻でしたし、また見たいなーと思っていた時にかなり露出が増えました。
ウィスライフに出た動画が印象的でしたね。

そんなラマさんのプロデュースしたギアはやはりカービングが中心で、初心者から上級者までみんなが楽しめる板なんですよね。
具体的に言うとFluxのCV、BC StreamのRS、GR、BRAH、DRあたりでしょうか。

革命的なビンディング「CV」

FLUXのニューモデルであるCVはまさに革命的です。
ドラグを極力なくす、高いヒールカップ。
今までにない角度までハイバックを持っていけるハイバックローテンション。
まさに反応と可動を両立したモデルになっています。
ハイバックもスケスケでかっこいいんですよね。
フレックスもそこまで硬くないことからどんなシーンでも使えるモデルになっています。
人気がありすぎて、気が付いたころにはなくなっていました。
ハイバックだけ変えてみても面白いかもしれませんね。

FLUX

今までにないハンマーヘッド「GR」

BCストリームはたくさんのハンマーヘッドボードを手掛けています。
どれも完成度が高いボードなのですが、ここであえて販売したGR。
BCストリームの自信がうかがえます。
HやR2はスピードを出して縦に落ちていくのに対して、GRは深いサイドカーブから生まれるえぐれるようなカービングが味わえます。
また、ファットボードであるため、板を立てやすく、カービングがしやすいうえに楽しいという素晴らしいボードになっています。
ただ少々硬いです。
GRはもともとそんなに作る予定がなかったのかもしれませんが、試乗会が終わったころには完売になっていました。
試乗会で乗った人はみんな買ったのかなと思えるくらいなくなっていました
個人的にはBRAHの方が先になくなるかと思ったのですが、GRの出来が素晴らしすぎて、売り切れてしまったのだと思います。

BC Stream

まとめ

CVとGRはカービングシーンをさらに楽しくとっつきやすくする素晴らしいギアです。
なかなか手に入れるのは難しいですが、見つけたら買うことを考えてもいいかもしれません。
多分後悔しないです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。