おはようございます。
今朝は板の話です。
グリーンラボについて書きたいと思います。
最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。
【スノーボード】最近気になっているブランド:グリーンラボ
結論
自然との共存をコンセプトにスノーボードを生み出しています。
詳細は下に書きます。
Green.Labって?
グリーンラボと読みます。
国産の伐採された木材を使って、スノーボードに利用しています。
長野県須坂市を拠点に、活動をしています。
基本的にホームページからの情報しかないので、ホームページをご覧になられるとよいかと思います。
知ったきっかけは?
一番最初に知ったきっかけは岐阜県高山市にあるスノーボードショップ、パイルドライバーでした。
店長さんとの会話になんとなく出てきたんですよね。
初耳だったので後で調べてみようと思いまして。
覚えやすい名前でしたしね。
店長さんに聞いた感じだと、パウダーボードに明るいブランドなのかなと思いました。
富山では扱っているお店が多い
そもそも富山は雪国なのにスノーボードショップって少ないんですよね。
大型スポーツ用品店はさておき、プロショップは少ないんですよね。
その少ない中のおよそ半数は取り扱いがあり、結構メジャーなのかなとも思います。
最近になってとても気になる
気になっている理由は単純です。
GrassRootsというファットボードが気になるんですよね。
気になるのですが、情報が少ない。
ホームページにカタログがあるのですが、詳しく書いてはありません。
どういう風に遊ぶのが適しているのか、あまりヒントがないんですよね。
試乗会にもいきそびれたのでどうしたものかと考えています。
割高に感じるけど・・・
スノーボードの価格はどれもやや値段が張ります。
他の国産ブランドと比較しても高いのかなと思います。
ただ板を手に入れるだけなら高いのかもしれません。
しかし、Green.Labが行っているさまざまな活動の支援だと思えば、かなり良心的な値段なのかもしれません。
自分は地元が長野ですし、息の長い活動を続けてもらえれば本望ですしね。
ファットボードについて
ファットボードについては下の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。
まとめ
板を買うことで彼らの支援になるのはとても良いことだと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。