スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】ビンディングエントリーモデル7選:ビンディングの話

おはようございます。

今朝はビンディングの話です。
初心者向けのエントリーモデルのビンディングを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】ビンディングエントリーモデル7選:ビンディングの話

エントリーモデルって?

言葉に関しては下の記事に書いてあります。

【スノーボード】用語説明:ハイエンドモデルって何?

ビンディングの選び方って

選び方や特徴も下の記事に書いてあります。

【初心者向け】バインディングについて:選び方入門

初心者向けのビンディングって?

基本的にはエントリーモデルと呼ばれるものを選んで問題ありません。
しかし、ビンディングは壊れにくく、ブーツやボードに比べると買い替えの頻度は低いです。
そのため、中級者向けのオールラウンドモデルを買っておいても問題ありません。

また、メーカーの特色が出ているものを選んでも楽しいです。
FLUXならホールド感を、UNIONならブッシュやミニディスクを、サロモンならシャドウフィットをといった感じに、調べて選ぶのも楽しいですよ。

今回はあまり関係なくエントリーモデルを羅列していきます。

ビンディングエントリーモデル7選

FLUX PR

日本を代表するビンディングメーカーのFLUX。
最近は、ブーツ、ボードを扱っていて、総合スノーボードブランドになりつつあります。
FLUXならではのホールド感も味わえるので、お勧めできます。

UNION FLITE PRO

世界的なビンディングメーカーのUNION。
ユニオンのアイデンティティのブッシングベースプレートが使われています。
デザイン性や軽さにも手を抜くことはなく、コスパがかなり良いモデルになっています。

K2 Sonic

K2のソニックはシンプルなデザインでありながら機能性は十分です。
軽く、どんな板にも対応できるのはうれしいですよね。

SP Bindings FT270

バックエントリーモデルのビンディングを扱うSP。
FT270はエントリーモデルでありますが、抑えるところはきちんと押さえており、着脱が本当に簡単です。
立ったままビンディングができるのはうれしいですよね。
あと、値段がびっくりするくらい安いです。
コスパにも優れていますよね。

SALOMON RHYTHM

サロモンのエントリーモデルのリズム。
丈夫で使いやすく、どんな板にもフィットします。

BURTN FREE STYLE

バートンのエントリーモデルであるフリースタイル。
やわらかさと硬さを両立しています。
コスパもよく、中級者以上も使えるモデルになっています。

DRAKE KING

DRAKEのエントリーモデルであるKING。
日本限定デザインもあります。

まとめ

エントリーモデルは初めて買うビンディングにピッタリです。
各メーカーの亀頭が盛り込まれており、コスパがいい製品が多いです。

上にも書きましたが、ビンディングは長く使うものが多いです。
硬すぎるものは選ばず、自分の成長にあったものを選びましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。