スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】ELECTRIC GOGGLE 23-24:気になるモデルは?

おはようございます。

今朝はゴーグルの話です。
エレクトリックの23-24モデルの気になるものを挙げていこうかと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】ELECTRIC GOGGLE 23-24:気になるモデルは?

結論

新しいモデルはどれもレトロ感満載です。
現行モデルも相変わらずかっこいいですしね。

詳細は下に書きます。

ELECTRIC 23-24

23-24シーズンのエレクトリックはカテゴリーが二つに分けられています。
パフォーマンスとエブリデイ。

パフォーマンスはレンズやテクノロジーを中心に置いている感じで、
エブリデイはフィット感や快適性を中心に置いている感じです。

ハイエンドモデルとなるとパフォーマンスの方になりそうですが、
使いやすさではエブリデイも上げていいのかなと思います。

23-24ELECTRIC GOGGLEカタログ

PIKE

23-24ニューモデルで、パフォーマンスにカテゴライズされています。
レトロフューチャーということで、フレームが特徴的かなと。
大きさもそこまで大きくないですが、視界はかなり広いようです。

KLEVELIND Ⅱ

定番モデルになりますがクリーヴランドⅡ。
やはりこのモデルは外せないでしょう。
平面の大きめなレンズ。
磁石でフレームを止めているので、フレームレスが特徴的です。
平面レンズのゴーグルの中でも結構好きなモデルなんですよね。

EG2T

球面レンズモデルのEG2T。
個人的には平面モデルより球面モデルの方が好きだったりします。
そしてEG2Tは球面の先を行った卵型のモデルになるんですよね。
人の顔の形を置く考えて作られており、そういう部分が非常に好感が持てます。
平面のとんがった感じもいいんですけど、球面のやわらかい感じもいいですよね。

CAM

エブリデイにカテゴライズされているモデルになります。
かなりレトロ感満載のモデルですね。
レンズの形状がかなり特徴的です。
90年台をイメージしているそうですが、レトロながらも新しさを感じるモデルです。
時代は繰り返されるんだなとしみじみ感じるモデルですね。

まとめ

23-24シーズンのエレクトリックはPIKEとCAMが新モデルとして出てきます。
レトロでありながら新しさを感じるモデルになっています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。