スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】気になるブーツ23-24:履いてみたいブーツ

おはようございます。

今朝はブーツの話です。
23-24シーズンで気になっているブーツを挙げていきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】気になるブーツ23-24:履いてみたいブーツ

結論

フリースタイルの気になるブーツを挙げてみました。
毎年、履きやすさ、履き心地、機能がどんどん上がってきていますよね。

詳細はしてに書きます。

気になるブーツ 23-24

スノーボードで初心者にまず何を買えばいいのかと聞かれたときに
おすすめするのがブーツ。

それほど大事なものでもありますし、基本的なものでもあります。
最近はワイドモデルも出ていますしね。

日本人って甲高幅広の足が多いので、
シャープな欧米人の足と形が合わないときがあります。

まあ、フリースタイルだと、ある程度は融通効くんですけどね

SYNERGY PWL SJ BOA / SALOMON

シナプスの後継機のシナジーです。
来シーズンのイチバンの注目ブーツだと思っています。
FTR、パワーロック、BOA機能もりもりでシナプスが返ってきた感じですね。
レベルも乗り方も幅が広くて適応範囲が広そうです。

DEEMON L3 BOA / DEELUXE

ブーツブランドディーラックスの定番、ディーモンが気になりますね。
ずっと気にはなっているんですけどね。
DEELUXEって履き心地は最高なんですが、BOAが使われているのが少ないんですよね。
特にダブルボアは少ないです。
硬めだけど汎用性が高いモデルは結構理想ですよね。

The 92 / RIDE

こちらもライドの定番モデル、The 92です。
硬くもやわらかくもできるので、汎用性が高いモデルになっています。
特にタンの部分が好きなんですよね。
機能性とデザイン性を両立されており、軽量で、乗りやすそうなんですよね。

HB-BOA / FLUX

フラックスのベルクロのモデルです。
販売されて間もないモデルですが、23-24モデルでマイナーチェンジが入っています。
日本製のブーツって履いたことがなくて、
せっかく履くならフラックスの面白そうなブーツがいいなと思っています。
ベルクロとBOAは相当履きやすそうです。

まとめ

履いてみたいブーツを紹介しました。
硬いブーツよりも履きやすさを求めているみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。