スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】22-23シーズンのYouTube動画:よく見てたのは?

  • 2023-05-18
  • 2023-05-18
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
22-23シーズンでよく見た動画を紹介していこうかと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】22-23シーズンのYouTube動画:よく見てたのは?

結論

シーズンを重ねるごとにかなり動画が増えてきましたよね。
22-23シーズンも数多くの動画を見ることができました。

詳細は下に書きます。

22-23 スノーボード動画 よく見ていたのは?

【未確認生物】UMA Snow Dolphin【アルペンボーダーは雪に潜る】 by TK FILM

短い動画というのもあるのですが、よく見てました。
滑る人の技術とゲレンデの圧雪、そして降雪。
すべてがかみ合ってできる動画だと思います。
ただ、何がどうなっているのかはよくわかりません(笑)

【未確認生物】UMA Snow Dolphin【アルペンボーダーは雪に潜る】 – YouTube

【超絶神回】スノーボード界の神様!テリエ・ハーコンセンが魅せるフリーラン! by UTASNOW

テリエ・ハーコンセンは昔から好きなのですが、まさか富山に来てくれるとは。
そして自分の良く行くゲレンデを滑ってくれるとは。
うまい人が自分の良く行くゲレンデを滑るのを見るというのは非常に勉強になると感じました。
こんなコース取りになるんだとかこんな場所でも遊べるんだとか。
なんか、二重の意味で感動した良い動画でした。

【超絶神回】スノーボード界の神様!テリエ・ハーコンセンが魅せるフリーラン! – YouTube

神立でラマさんと谷口さんに最新グラトリボード乗ってもらったら全然違う方向から楽しんでた、、、RICE28 leverage/GT2 by いぐっちゃん

この動画をよく見た理由はleverageです。
この板は23-24シーズンにRICE28から販売されるグラトリ・ラントリ用の板なのですが、
ラマさんがえぐいぐらいカービングするんですよね。
leverageは通常の板よりウエストが細い板で、ヒール・トゥーの距離を近づけることで
操作性を上げることのできる板です。
ワイドシェイプ全盛期によく出してきたなと思わせる板です。
細い板はエッジプレッシャーが強くなりますし、切り返しも鋭くなります。
それが可能なんだよという滑りを見せてくれるので、非常に見ごたえがある動画になっています。
ノーマルキャンバーとローキャンバーの違いとかもさらっと言っているし、
板をプロデュースしている人たちの話は本当に勉強になると思いました。
ただ、この動画、いぐっちゃん出てないんだよなあ。

神立でラマさんと谷口さんに最新グラトリボード乗ってもらったら全然違う方向から楽しんでた、、、RICE28 leverage/GT2 – YouTube

21-22シーズンによく見ていた動画について

21-22シーズンによく見ていた動画は下の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

【スノーボード】今シーズン衝撃を受けたYou Tube動画:アルペン編 | マタハチのスノテン (nuha-matahachi.com)

まとめ

今シーズンの気に入って繰り返し見ていた動画を紹介しました。
何が気に入るのか自分でもよくわからない状態です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。