スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】いよいよシーズンイン:イエティがオープンしたよ!!

  • 2021-10-25
  • 2021-10-25
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
いよいよイエティがオープンしたのでそれについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】いよいよシーズンイン:イエティがオープンしたよ!!

結論

スノーパークイエティは静岡県裾野市にあるスキー場。
なんと23年連続で日本一早い屋外スキー場オープンの記録を持っています。

詳細は下にかきます。

スノーパークイエティって?

雪好きの人なら一度は聞いたことのある、スノーパークイエティ。
日本一早くオープンするゲレンデとして有名ですよね。

その記録は1999年から続き、21-22シーズンで23年連続となります。
所在地は以外にも静岡になります。

静岡って基本的に雪が降りません。
スキー場もかなり少ない地域になります。

少し降っただけで結構大事になる地域です。
自分は長野育ちですが、生まれは静岡県の裾野市なので、まさにイエティの近くなんですよね。

冬でもスタッドレスタイヤがいらないような地域です。
とはいえ、やはり富士山は強いです。

富士山の2合目にあるイエティは雪に恵まれています。
また、人工降雪機の性能も高く、気温が十分に下がれば雪が十分に作れるようになります。

人工降雪機って結構お金がかかったりします。
上にも書いたように、気温が十分に下がらないと雪ができないので、かけた時間の分の見返りが得られないときがあります。

そういった採算を度外視して、プレイヤーのためにゲレンデを作ってくれる経営者は本当にありがたいものです。

10/22オープン

という訳で、21-22シーズンは10/22にオープンしました。
人工降雪のみですが、約1kmにわたり、コースができていました。

コース幅は結構狭いので、初心者には厳しいと思います。
慣れた人でも初すべりにそのコースの狭さはちょっと滑るの大変かもしれないです。

慣れないと、やっぱり、ね。
コスプレすると初日はただだったので、結構お祭り騒ぎだったようです。

動画を何本か

いぐっちゃん

【LIVE配信】日本最速スキー場静岡県イエティオープン状況をライブする。 – YouTube

このみ塾

日本一オープンの早いゲレンデ,イエティ! – YouTube

あすかだよ

日本最速オープンのスキー場!【スノータウンイエティ】本日OPEN!スノボしてきた – YouTube

チョコチャン

2021年もイエティ開いたのでスノーボードした – YouTube

ENEMYSチャンネル

インフルエンサー大集合でイエティOPEN!!コース状況もわかるよ!! – YouTube

赤川隼多

イエティオープン!コスプレして滑ったよ! – YouTube

滑ってる動画っていいですよね。
いよいよ冬が来たなーって感じがします。

チューンナップの最終仕上げをしておかないと、滑るときに困りますよね。

まとめ

スノーパークイエティがオープンしました。
まだ人工降雪ですが、時期に天然雪も入りそうです。
12月にはほとんどのコースで滑れるようになるみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。