おはようございます。
今朝は雑談です。
悔いのないスノーボードライフを送るためにはどうするのかについて書きたいと思います。
流し見してもらえると助かります。
【スノーボード】悔いのないスノーボードライフ:送るためには?
結論
でもやっぱり、やっている今が一番楽しいんだと思います。
詳細は下に書きます。
スノーボードは一生楽しめる?
スポーツなので限界はあるかもしれませんが、還暦すぎてまだまだすべっている人も多いです。
最近はシニアボーダーも増えてきていると思います。
つまり結構長い間楽しめるんですよね。
知り合いの中には40、50くらいからスノーボードを始める人もいて、まだまだ遅いということはないと思います。
最初は不自由なことを楽しんで、ある程度動けるようになったら新しいことにチャレンジできます。
比較的遊びつくすということが難しいスポーツかもしれません。
ただ、人生自体があっという間なんですよね。
気が付いた時には・・・なんてことはざらです。
長く楽しめるスポーツですが、人生が短いんですよね・・・
新しいことを始めることが大切
長年、スノーボードをやっていて思うのが、初心者は毎年いるということです。
当たり前なんですけどね。
だから、自分がたまには初心者になってもいいと思うんですよね。
うまく滑れなくてもいいと思います。
結構周りの目を気にしたりして、あの板使ってるのにあのくらいしか滑れんの?
って思われてるんじゃないかと思うときがあります。
それもあるかもしれませんが、恥かいたっていいと思うんですよね。
練習すればうまくなることはあなたが経験してきたことなのですから。
できない不自由さをたまに感じて、克服してをずーっと続けてられます。
飽きてきてしまったときも新しいことを始めることは大事です。
今の遊び方よりもっと会う遊び方が合うかもしれないので。
同じく、今の板に飽きてしまうことがあるんですよね。
最近の板は非常に乗りやすい。
その反面、乗りこなさなくても乗れるように設定されています。
そんな優等生の板に乗っていると、これでいいのかな?って思う瞬間があったりします。
乗りにくい板をわざわざ選ぶ必要はないと思うんですよね。
でも、いわゆる、難しい板にチャレンジしてみてください。
自分がレベルアップするのと同時に、この板ってどう乗るんだろ?って考えます。
それもスノーボードの楽しさだと思います。
まとめ
難しい板にもチャレンジして、自分の技術の向上を実感しましょう。
そうすればずーっと楽しいスノーボードライフが待っています。
結構シンプルなんですよね。
難しく考えるのもいいですが、たまには何も考えずに滑ってみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。