スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】やわらかめのブーツ5選:可動を実現するために

おはようございます。

今朝は備忘録です。
来シーズンはブーツが欲しいなと思っていて、やわらかいブーツが欲しいんですよね。
ちょっと候補を書いておきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】やわらかめのブーツ5選:可動を実現するために

やわらかめのブーツが欲しい理由

自分が持っているブーツはメインがDEELUXEのエッジなんですよね。
高速域や板の切り返し、カービングには文句のない素晴らしブーツなのですが、いかんせん滑り方が限定されてしまいます。

硬いブーツって特にくるぶし方向への動きがものすごく限定されいます。
そうすると、プレスやオーリーなどが難しくなってしまったりします。

できることが広がると同時に多方面では弱くなってしまうんです。

加えてやわらかいブーツって買ったことがなくて、使ってみたいというのもあります。

今シーズンは板とビンディングを買ったので、来季はブーツなんですよね。

やわらかめのブーツ注目5選

RIDE the 92

ライドのハイエンドモデル92。
・ハイエンドモデルなのにソフトフレックス。
・タンが浮いているのが気になる。
・ホールド感は抜群らしい。
・ワイドモデルがないので試着必須。

SALOMON SYNAPSE WIDE JP

サロモンのシナプス。
・コスパは最強レベル。
・レースのみだが、Powerlockシステムで緩み知らず。
・安心のワイドサイズ。
・サロモンのブーツは見直し中?とかなんとか。

DEELUXE ID Team LTD

ディーラックスのIDの限定モデル。
・フィット感最高のサーモインナー。
・21-22シーズンはホワイトでかなりかっこいい。
・評価がとりあえず高い。

HEAD FOUR BOA FOCUS

ヘッドのミドルモデルのフォーボア
・コスパがかなりいい。
・サイドのBoAのつき方がかなり気になっていて、ウイングハイバックいけるのではないかと思っている。
・インナー形成可能。

ADIDAS SST ADV BOOTS

アディダスのSST ADVブーツ。
・スケートボードにも強いので、ソフトフレックスブーツの仕上がりは良さそう。
・デザインが良く、レースが似合っている。
・最近アディダスに少しハマっているんですよね。

アディダス SST ADVブーツ

ブーツの硬さについて

ブーツの硬さについては下の記事に書いてあります。
ご参考までにどうぞ。

ブーツの硬さについて

まとめ

気になっているやわらかめのブーツを上げてみました。
重心の固定は難しくなりますが、ルーズな動きは可能になります。

年々欲しくなるギアのタイプが変わったりします。
新しいことができるようになったというよりも、新しいことをしたくなったという感じですかね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。