スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】スノーウェア(パンツ)の代わりになるものを見つけた!:コスパ最強?

  • 2021-02-08
  • 2021-02-08
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
これはウェアの代わりになるのでは?と思ったものがあったので試しました。

最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。

【スノーボード】スノーウェア(パンツ)の代わりになるものを見つけた!:コスパ最強?

結論

GUのジョガーパンツ3レイヤーファブリック+Eです。
ワークマンのクロスシールドミドルパンツ、ユニクロのヒートテックタイツと組み合わせると最強です。

詳細は下に書きます。

GU ジョガーパンツ3レイヤーファブリック+E

防水、防風に適した3レイヤーのジョガーパンツです。
風は入ってきませんし、転んでも仲間で濡れてきません。
そこまで転ばなかったので、耐久性はわかりませんが、かなり良いです。

いい点
・軽い
・価格が2500円くらい
・防水・防寒が十分
・春先など、気温が上がっても使える
・普段着としても使えるので、そのまま街をうろついても違和感ない

悪い点
・暖かくはない
・耐久性は不安
・ジャージ感覚の脱ぎ履き(ファスナー・フックとかない)
・ベルト通せない
・ポケットにファスナーない
・足首が締まっているので、ブーツのアウターまでは入らない

悪い点が多い気もしますが、この値段なら許せる範囲だと思います。
春スノボに何を履こうか迷っている人には特におすすめです。
防寒の部分がないということはインナーによって温度調整が可能です。
ユニクロのヒートテックやワークマンのウェアでそこはフォロー可能なんですよね。

また、足首が締まっていることなのですが、インナーにかぶせて、その上からアウターをつければ問題ないです。
個人的な考えなのですが、今後、ブーツを見せる着こなしが流行ると思うんですよね。
流行らなかったらごめんなさい。

インナーにかぶせることで、たるみが出るので、動きを邪魔しません。
結構ダボっとしているので、ドンピシャのサイズでもいいと思いますし、ワンサイズ大きくても、着やすいと思います。
プロテクターやインナーを着こむことを考えると、ワンサイズ大きいほうがいいかもしれません。

ワークマン クロスシールドミドルパンツ

ワークマンフィールドコアのクロスシールドシリーズのミドルパンツです。
腰から腿にかけてダウンになっていて、ひざ部分はストレッチ素材になっています。
軽く、動きやすく、暖かい。
そして1500円という驚愕のコスパ。
上のジョガーパンツと合わせても4000円くらい。
この値段のウェアは存在しません。(当然ですが)

組み合わせとして本当にちょうどよいと思います。
暑かったら脱げばいいんですし。

普通のウェアの暖かさが足りないときにも使えるので、持っていて損はないですね。

まとめ

GUのジョガーパンツ3レイヤーファブリック+Eはスノーウェアとして機能十分。
特に春先の暖かい時期に効果を発揮すると思います。

春先のパンツって難しいんですよね。
シャバ雪で濡れたくない一方、あまり暑いのも嫌ですしね。
使える期間も短いので、そんなにお金かけたくないし。

デザインや素材に物足りなさはあるかもしれませんが、十分使えるなーというのが自分の感想です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。