スノーボード なかなか厳しい世の中だけど 思いっきり楽しみたいよね!!!

【スノーボード】ABCのAはAllways be ALERT:by Ryan Knapton

  • 2024-06-26
  • 2024-06-26
  • 雑談

おはようございます。

今朝は雑談です。
自分の好きなライアン・ナプトンの動画を要約していこうと思います。

趣味でまとめているだけなので、読みたい人はどうぞ。

【スノーボード】ABCのAはAllways be ALERT:by Ryan Knapton

結論

滑れるようになってくると周囲への警戒は重要になります。
ケガなどをしないように自分の身は自分で守っていきましょう。

Ryan Knapton

ライアン・ナプトンはDnekのライダーなんですが、カービングとバタートリックが
ものすごくうまいんですよね。

個人的にはすごく好きなライダーの一人です。
最近You Tubeに動画をアップする頻度は下がってしまいましたが、

一時期やっていたABC’s Snowboadingシリーズを要約していきたいと思います。
最初はAになります。

元の動画:ABC’s of Snowboarding: Always be ALERT – YouTube

スノーボードで命を守る!常に警戒を怠らないためのABC

スノーボードを楽しむ上で最も大切なこと、それは「常に警戒すること(Allways be ALERT)」です。
ある男性が、警戒を怠ったことで命を落としてしまう現場がありました。

彼はコントロールを失い、猛スピードで滑り降りてきたのです。
衝突しそうになったのですが、ギリギリのところで避けられました。

彼はその後、木に激突し、その場で息を引き取りました。

スノーボードは、スピード感と自由を楽しむ素晴らしいスポーツですが、同時に危険も伴います。
特にカービングをしている時は、周りの状況を常に把握し、予測不能な事態に備える必要があります。

常に警戒するために、以下のようなポイントを意識しましょう。

斜面を始める前に、上り坂を確認する: 誰かが近づいてきていないか、スペースに余裕があるかを確認しましょう。
常に周囲に気を配る: 特に、高速で滑り降りてくる人がいないか注意しましょう。
カービング中は、特に注意を払う: カービングは、スピードが出やすく、コントロールが難しくなるため、周りの状況に注意を払い、安全な場所を選びましょう。
コース選びも重要: リフトの下など、人が多く集まるエリアは避けるようにしましょう。

安全なスノーボードを楽しむための基本ルール

下り坂のスキーヤーが優先: これは、山の基本ルールです。常に守るようにしましょう。
自分の身を守る: 上り坂にいる人が自分たちにぶつからないように、常に注意しましょう。
安全を第一に考える: 楽しいスノーボードを楽しむためには、安全が第一です。

スノーボードは、スピード感と自由を楽しむ素晴らしいスポーツです。
しかし、安全を意識して、常に警戒することで、より安全に、そしてより楽しくスノーボードを楽しむことができます。

皆さんも、常に警戒を怠らず、安全なスノーボードライフを送りましょう!

そして、忘れずに、素晴らしい景色を楽しみましょう!

感想

意外といったらあれですが、最初のAは注意喚起でした。
伝えている内容はかなり重要なことです。

スノースポーツは通常のスポーツとは違い、人間が出せる以上のスピードや高さが魅力の一つでもあります。
慣れてくると、結構平気になってきてしまいます。

慣れていないうちはスピードを出すこともままならないですが、
慣れてきたときこそ周囲への配慮が必要になってきます。

スノーボードの先人たちに学ぶのは非常に勉強になりますよね。

まとめ

自分の好きなライアン・ナプトンの動画を要約してみました。
慣れてきたときこそ、注意を忘れないようにしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。