おはようございます。
今朝は小物の話です。
OJKプレートが進化していることについて話したいと思います。
最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。
【スノーボード】OJKプレートが進化:OJK carving plate cp-02 Plus
結論
OJKプレートは評判がいいだけに出来上がりが楽しみですね。
詳細は下に書きます。
OJKプレートって?
OJK Special SnowBoardが販売しているプレートになります。
樹脂製のカラフルなプレートで、他のプレートに比べると格段に安く、入手性もよいです。
カービングの強い味方になってくれます。
ソフト、ミドル、ハードと選べるのとともに、通常サイズとアルペン用、キッズ用とサイズにも幅があり、選択制の高さも魅力の一つになっています。
OJK caving plate cp-02 plus
今のところどこで入手できるのかは不明ですが、岡田代表のフェイズブックにこんな記事がありました。
試乗会まで済んでいるので、販売されることはほぼ間違いないでしょう。
アルペンのプレートって10万円以上が通常の世界ですから、これが販売されることを望んでいた人も多いと思います。
また、アルフレックスホールのような加工も不要なので、昔から乗っている板に適用できるのもうれしいところですよね。
来季のモデル紹介でもアルペンボードは注目されています。
ソフトで軽い、フリーカービングやクルージングといったモデルが多くなっています。
バリバリレースよりも、ゲレンデをゆっくりカービングしたいという人が増えているし、実際にアルペンを始める人が求めるのはその部分だと思います。
そういった人を対象とした場合、プレートまで手が回らないのが現状だと思います。
プレートの効果は抜群で、振動を吸収するのと同時に、板の食いつきを非常に良くしてくれます。
滑りやすくなりますし、疲れにくくなります。
価格は公表されていませんが、そこまで高価ではないと思いますので、レースに興味がない人や、アルペンを始めたばかりの人にもお勧めしやすいプレートになっていると思います。
もちろんレースにも対応できると思いますしね。
OJKホームページ(相変わらず工事中)
プレートについて
プレートについては下記の記事で紹介しています。
よろしければどうぞ。
まとめ
ライトなアルペンユーザーを増加させる非常に良いアイテムだと思います。
アルペン業界がますます盛り上がりそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。