おはようございます。
今朝はウェアの話です。
コーチジャケットについて書きたいと思います。
最後まで読んでいただけると幸甚の限りです。
【スノーボード】おすすめコーチジャケット7選:ウェアの話
結論
軽く羽織れて、動きを邪魔しないのが魅力です。
詳細は下に書きます。
コーチジャケットとは?
もともとはスケートボードなどで寒い時期に羽織っていたジャケットが元です。
しかし、形状や素材はほとんど変わらず、タウンユースもできます。
何より軽く、防水性が高いため、春先のスノーボードにはもってこいの作りになっています。
前面がボタンのものが多く、襟部分が開いているので、首回りの寒さは感じやすいです。
ハイシーズンに使用しても問題ありませんが、フードウォーマーなどと併用するのをお勧めします。
とにかく、暖かくなってきた時期に、通常のウェでは暑すぎる場合に使われることが多いですね。
おすすめコーチジャケット7選
ボルコム コーチジャケット
アパレルブランドであるボルコムのコーチジャケットです。
シンプルなつくりですが、日本人の体形に合わせた作りになっています。
上品な感じが何とも良いですよね。
オニール コーチジャケット
アメリカのブランドであるオニール。
コーチジャケットのサイズはやや大きめです。
ゆったり羽織れるタイプをお探しの方にお勧めです。
スミス フードコーチジャケット
ゴーグルブランドのスミスのコーチジャケットです。
フード付きのコーチジャケットは珍しいですよね。
素材感もよく、着回しが可能です。
ワイルドシングス ボアコーチジャケット
アウトドアブランドのワイルドシングスのコーチジャケットです。
裏地がボアになっていて、かなり暖かいです。
ハイシーズンでも使えますし、暖かくなり始めた時期にピッタリですよね。
アンファッジ コーチジャケット
岐阜県高山市に本拠地を置くアンファッジのコーチジャケットです。
シンプルなつくりなのですが、バックプリントのシンボルがかわいくてたまらないですよね。
エアブラスター Bruiser Jacket PRO
エアブラスターはコーチジャケットの色が豊富です。
撥水性も高く、デザイン性も高いところが魅力になっています。
ザ・ノースフェイス GTX Denim Coach Jacket
ノースフェイスからゴアテックスを使用したコーチジャケットがついに出ました。
デニム調なのでどんなときにも使えますし、防水防風は完璧です。
一枚持っていればどんな場所にでも使える相棒になってくれそうですよね。
フードウォーマーについて
首回り、頭を温めるフードウォーマーとコーチジャケットは相性抜群です。
下記の記事に書いてありますので、ご参考までにどうぞ。
まとめ
シンプルなデザインが多いですが、着るものに困ったときに力強い味方になってくれます。
春先って着るもの難しいですよね。
前にパーカーも紹介しましたが、防水の部分では不安がありますしね。
合わせて使えばかなりちょうどいいんですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。